

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鍋焼きプリン。



ミルクパンをそのまま器代わりにしてプリンを作ってしまおう。
流石に鍋のサイズのままぽこっとさらに盛るには過多さが足りない気がしますが、
少ない材料・道具で手軽につくることのできるおやつに。

ハンドルまでホウロウのミルクパンだと、こんな使い方も出来るのですよね。

2011/04/01(金) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

赤いペペロンチーノ。



コチュジャンを作ろうと思って韓国産の唐辛子を購入したのですが、
思いのほか多くて余ってしまったのです。

で、なにか使い道はないものかと考えていて、
思いついたのがパスタへの活用。

アラビアータなどにするにはトマトの赤もあって、
それほどわからないのですが、
シンプルなペペロンチーノにすると見た目のインパクトが絶大にw

実際、思いの外辛さはないのですよね。
普通のペペロンチーノで唐辛子入れすぎたときのほうがよっぽど辛かったり。。。

2011/03/11(金) | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0)

ガトーショコラ



バレンタインももうすぐ。
普段ケーキを焼くのも、このガトーショコラが一番多い。

個人的な好物なのです。

今回撮影用に1ホール焼いて気がついた事実。
それは、

「1度に1ホール食べられなくなった」

え?と思うかもしれませんが、前は1ホール食べてたんですよ。。。
でも、今回は1/4でお腹いっぱいに。

まあ、いいことだと思いましょう。。。

2011/02/04(金) | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0)

エビのアヒージョ。



私の動画では珍しく、お酒のつまみ。
ポイントは、にんにくを焦がさないよう、とにかく弱火で香りと旨みを引き出すこと。

土鍋やココットがあればいいのですが、厚手の鍋でもおkだと思います。

2010/12/16(木) | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0)

コロッケ。



コロッケを作りたいな、と思ったものの、
普段、家では揚げ物をしないので、どうしたものかと思ってこれを。

作りたては油っこくないコロッケですが、
上げていない分、パン粉が湿気に弱いので、
さめてしまうと一気に衣まで柔らかくなってしまいます。

そんなときはコロッケサンドなどにして。

2010/11/12(金) | 動画 | トラックバック(0) | コメント(1)

 |  HOME  |  »
