

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウェンディーズ。

アメリカーン。

ふと思い立って、ウェンディーズへ。
フランチャイズの関係で、今年一杯でなくなるかも?
と言うお話を聞いたので、居てもたってもいられずに食べに行ってきました。

ハンバーガーショップでは1番好きなお店かもしれません。
ポテトをケチャップで食べる、
というのが最初は意外だったのですが、
アメリカでは一般的なんですよね。。。

このボリューム感が素敵です。

残ってくれるといいんだけどなあ。。。

2009/12/10(木) | 食べ歩記 | トラックバック(0) | コメント(3)

関東遠征記・序

おやきー。

10/31~11/3に、関東をぐるっとまわって料理タグのいろんな方とお会いしてきました。
長野経由で向かい、先輩後輩さんとお昼ごはん。
お土産のおやきを携え、さらに東へ。

うわさのおばまー。
そして、オバさんのお宅にて出張喫茶開店。

なんか一杯人がキタヨ!
と言うわけで、たくさん珈琲淹れて来ました。
あと、うわさのマーボー豆腐をいただいてきました。
うまうまー。

大量のおやきも、お茶請けとしてあっという間に消費されましたとさ。

2009/11/05(木) | 食べ歩記 | トラックバック(0) | コメント(2)

はじめての味。

たつたー。

ちきんたっつたー。
食べられるうちに食べておかないと、
食べられなくなってしまいそうなので。

少し思いいれ?のあるメニュー。
実は、今回食べるのは2回目。
初めて食べたのは、小学生のとき。
初めて食べたマクドナルドのハンバーガー、それがチキンタツタでした。

そのときの感想は「辛くて食べらない」。
それから10年以上経った今、食べてみると、辛くもなんともない。

召し上がったことのある方ならお分かりでしょうが、
別に辛いことを売りにしているメニューではないわけです。

何が辛かったんだろう?マスタードソース?

とにもかくにも、「辛くてまずいやつ」というレッテルを貼られたたつたくんは、
今の今まで食わず嫌いのような状態になっていたわけです。
ゴメンね、普通においしかった。

2009/09/30(水) | 食べ歩記 | トラックバック(0) | コメント(0)

牡蠣くえば。

なまかき。やきかき。
かきふらい。

オイスターバーで牡蠣の食べ放題と言うのをやってきました。
生牡蠣・焼き牡蠣・牡蠣フライの3種類をひたすら食べつくす60分一本勝負。

2人で行って、計74体の牡蠣を討伐してまいりました。
大変おいしゅうございました。

本当に牡蠣だけでおなか一杯になった…。
今回は初牡蠣でしたが、時期によって下記の種類は変わるようで。
これは…冬にもう一度いくフラグか?

2009/09/27(日) | 食べ歩記 | トラックバック(0) | コメント(2)

ムジカへ行ってきました。

こ…この雰囲気が・・。・

本当は日曜日に行くつもりだったのですが、
なんと日祝休みでした。
と言うわけで今日行ってきました。

お店の方にご相談させていただいて、
結局ヌワラエリアを購入~。

お店の中を撮影させていただきました。
とっても雰囲気が良くて素敵でした。

お茶を買うなら、もうココになるかも…。

2009/09/07(月) | 食べ歩記 | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  |  »
