

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷やし伊太利庵、始めました。

foodpic438069.jpg

そろそろ梅雨も開け、本格的な夏を迎える頃になりますね。
夏バテ、夏風邪などになっていませんか?

暑くて食欲が…というときも、冷たい麺類等は割と食べられたりしますよね。
素麺やひやむぎ、うどんにそば、冷やし中華もいいですが、
今日は冷たいパスタ。

メニューに細かい決まりがあるわけではなく、
取り合えずトマト、紫蘇またはバジル、チーズで
イタリアントリコロールさえ抑えておけば問題ないと思います。

使用するのは、サラダのように冷蔵庫にある野菜でOKだと思います。

今回のレシピは下記の通り
パスタ     …100g
サニーレタス  …2枚
ミディトマト  …1玉
紫蘇      …5枚
スライスチーズ …1枚
ミョウガ    …1個
ベーコン    …1枚

[タレ]
ポン酢     …大さじ2
オリーブオイル …大さじ1
いりゴマ    …小さじ1

1.パスタを茹でる。ゆで加減は普段より少し柔らかめに
2.レタスは細切り、トマトは薄切り、紫蘇は千切りに。残りはみじん切りにする
3.タレの材料をあわせておく
4.麺が茹で上がったら氷水で締めて、小さじ1程度のオリーブオイルを絡めておく
5.各々盛りつけをして完成!

2010/07/10(土) | 配信記録 | トラックバック(0) | コメント(0)

リアルMaidCafe。。。

しっぱ・・・い。

バレンタインも近かったので、生放送でガトーショコラを焼きました。
色々トラブル続き(台本通り)ではありましたが、
普通に作れば普通においしいです。ハイ。

レシピは以下。。。
read more...

2010/02/11(木) | 配信記録 | トラックバック(0) | コメント(0)

オムレット。

あま…うま…。

夜中に思い立って、オムレット作りました。
簡単ですし、便利でいいよね。

レシピはこちら。
【バナナオムレット】
卵         …1個
砂糖        …15g
小麦粉       …30g
サラダ油      …大さじ1
牛乳        …小さじ1
バナナ       …1/3本
生クリーム、チョコ …適量

1.卵、砂糖を混ぜて泡立てる
2.油、牛乳を混ぜ、小麦粉をふるいいれて泡を潰さないように混ぜる
3.半分ずつクッキングシートに流し広げ、レンジで約1分
4.生クリーム、刻んだチョコ、バナナをはさんで完成

2010/01/17(日) | 配信記録 | トラックバック(0) | コメント(0)

お正月らしく…。

とら(仮)ホットケーキ

せっかくお正月だし、干支の寅っぽいもの…と言うことで、
虎柄のホットケーキを焼こう。と思ってやった結果がコレだよ!

粉の配合はおかんさんのレシピを参考に。
ココア生地を落として縞を、と思ったものの、
思いつきだけではうまくいきませんねw

いいもん。おいしかったから。。。

2010/01/04(月) | 配信記録 | トラックバック(0) | コメント(2)

かに充。

かにぱすた。
冬の味覚、蟹を手に入れたのでl、
一週間かに充でした。

丸ごと1杯購入して、さかなやさんに教わりながら蟹を捌いて、少しずついただいたのですが。
蟹って幸せになれますよね。

写真はかにのパスタ。
蟹のほぐし身と蟹味噌をオリーブオイルで軽く炒めて三つ葉をかけたもの。
蟹味噌の濃厚さがたまりませんでした。

2009/12/19(土) | 配信記録 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
