

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石冷やしアイス。

石冷やし。

ちょっと画像が暗いので、見えにくいかもしれませんが。
この間行った喫茶店で、面白いメニューがあったので。

バニラアイスと、チーズケーキ、あと冷凍のミックスベリー。
これが入っているのが、キンキンに凍った石の器。

多分これ、石焼きピビンパに使う器なんじゃないかと。
コールドストーンアイスも、こうやればおうちでも楽しめる。
まあ、まず家にはピビンパの器がないんですけど。

2009/07/13(月) | 食べ歩記 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

就活生

『No title』

ほお~。まさにコールドストーンですね!あれはあま~いけど、たまに食べるとうまい…。
それよりもでも、ビビンバ食べたいなー。

2009/07/13(月) 23:35:30 | URL | [ 編集]

ぽん

『No title』

これはいいアイデアですねー
これならおうちでも・・・
でも、このためだけに石鍋はハードルが高いですね(^^;)
土鍋では無理かな?
つか、家庭用の冷凍庫では無理かも・・・

ううっ、暑い・・・
アイスが食べたいです・・・

2009/07/14(火) 12:49:13 | URL | [ 編集]

京都の学生

『No title』

コールドアイス?は河原町のソフマップ横でいつも宣伝していて、気になってたんですよねー。でもさすがにあの若者の街のオシャレカフェに一人で入るのは気後れしてw あと宣伝によると真っ平らな石の板の上で食べるっぽくて、なんだか食べにくそうな気もw 

2009/07/14(火) 14:45:08 | URL | [ 編集]

Lime

『No title』

>就活生 さま
ピビンパは石焼きじゃない、
普通のやつのほうが好きだったりしますw
Cold Stone Creamery に一度いったことがありますが、すばらしく甘いですね。
普通のサイズを食べるのも精一杯でした…。

2009/07/14(火) 20:57:38 | URL | [ 編集]

Lime

『No title』

>ぽん さま
土鍋か…その手があった…。
おそらく保冷性はそれほどではないので、
かなりしっかり冷やさないと逆に溶けやすそう…。

夏と言えばアイス。
そろそろアレ、動画でやろうか…(何

2009/07/14(火) 21:00:57 | URL | [ 編集]

Lime

『No title』

>京都の学生 さま

最近はいろんなところでコールドストーンアイス売ってますね。
おされカフェ…一人で行ってぽけーっとしてますが何かw
周りが女性ばかりなことが多いです…。嬉しいやら悲しいやら。

2009/07/14(火) 21:02:44 | URL | [ 編集]

(´ω`)

『はじめまして。』

いつもコッソリ拝見させていただいています。

それにしても石の器とは面白そうですね。
うちにも数年前に韓国で買ってそのまま放置プレイ続行中のビビンバの器があるので、引っ張り出してみようかなと、ちょっと思ったりw

2009/07/16(木) 05:28:21 | URL | [ 編集]

Lime

『No title』

>(´ω`) さま
いらっしゃいませー。
こっそりと拝見されています。

ぜひ引っ張り出してみてください。
このために買うのもさすがになぁ、と尻込みをしております。

2009/07/17(金) 00:08:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cafelime.blog85.fc2.com/tb.php/12-b562075b
 |  HOME  | 
