スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カリタ式。



台形ドリッパー、やはり付け焼刃ではきちんと淹れられませんでした…orz
ま、まあ、ひとまずこれでドリッパーシリーズはコンプリートと言うことで。

…え?ネル?アポロ?
流石にそこに手を出すのはつらいなぁ、と言うところです。

まあ、他にもいくつか紹介したい抽出法もありますし、
基本的なスタンスは「手軽にできる」ですので、そのあたりはお許しいただければ。
スポンサーサイト

2009/08/01(土) | コーヒー | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

このぬし

『No title』

コーヒー嫌いだったけど、ライムさんの動画を見てたらだんだん飲みたくなってきました。
洗脳されているのか? そろそろ飲めるようになるサインなのかしら。ビールも私の舌だとまだまだ苦くて飲めたもんじゃないんですよね。

2009/08/01(土) 04:29:57 | URL | [ 編集]

Lime

『No title』

>このぬし さま。

店主は小学生の頃から珈琲を飲んでいた記憶があります。
といっても、インスタントですし、ブラックでなんて飲めなかったので砂糖&ミルクたっぷりでしたw

20歳を過ぎて自分でハンドドリップしたり、コーヒーメーカー使ったりしていましたが、それでも砂糖&ミルクたっぷり。ブラックで飲み始めたのは、松屋式ドリップを知ってからでした。

京都も有名なカフェが多いですが、特に最近はシアトル系カフェが流行したせいか、どちらかというと濃い目(というか、ボディのしっかりした)珈琲が多いんです。

サイフォン式コーヒーなら、渋み・苦味が出にくいので、飲みやすいかもしれません。

2009/08/02(日) 19:13:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cafelime.blog85.fc2.com/tb.php/19-943560c9
 |  HOME  | 
