

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和菓子をいただきました。

最中。
知人にお土産にと、最中をいただきました。

和菓子とコーヒー、せっかくなので合わせてみました。
珈琲は和菓子の甘さと会うように少し苦味が強く、
あまり香りが強すぎず、濃すぎず、後味もさっぱりしているもの。

というか、いつも豆を買っているコーヒーショップに、
「和菓子用」のブレンドがあるものですから、
それをチョイスしてみました。

うん、おいしい。

実は初めて淹れた豆でしたが、おいしい。
少し重めのチーズケーキにもあうかも。

コーヒーから合わせるお菓子を選ぶか、
お菓子から合わせるコーヒーを選ぶか。

コーヒーに限らず、これを考えるのも楽しみのひとつです。

2009/08/12(水) | お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ぽん

『No title』

和菓子用の豆なんてあるんですか?
コーヒーって奥が深い・・・

2009/08/14(金) 16:42:52 | URL | [ 編集]

Lime

『No title』

>ぽん さま。
>和菓子用の豆なんてあるんですか?
ショップオリジナルのブレンドなんです。

こういったブレンドは、お店によっていろいろなものがあるので楽しいですよ~。

2009/08/15(土) 13:18:56 | URL | [ 編集]

きー

『No title』

こんにちは。
和菓子にコーヒー、あいますよね、とても。
洋菓子に比べて脂肪が少ないからかこちらのほうがずっと香りを楽しめる気がします。
この時期だと水羊羹とアイスコーヒーでだらだらするんがすッごく幸せです笑

2009/08/18(火) 04:16:41 | URL | [ 編集]

Lime

『No title』

>きー 様
成程、水羊羹もいいかもしれませんね。
今度試してみます。
でも、水羊羹ならアイスコーヒーかなぁ。

和菓子は繊細なイメージがありますが、
餡子は意外にコーヒーの香りに負けないです。
牛乳との相性もいいので、カフェオレもいいですね。

2009/08/18(火) 21:09:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cafelime.blog85.fc2.com/tb.php/22-e0ef03fe
 |  HOME  | 
