スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペペロンチーノ。



料理タグの鬼門、ペペロンチーノ。
私自身が普段作っているレシピが通常知られているレシピと異なるものなので、せっかくなので晒しておこうという魂胆です。
このポンテベッキオのレシピはCMでやっていたのをみて、「成程」と思い、それ以来ずっとこのレシピです。
にんにくおいしいです。

ところで、ペペロンチーノとペペロンチーニ、正確にはどちらなんでしょう?
どちらも正解?
個人的にはペペロンチーニなんですが、ニコ動ではペペロンチーノが一般的なようなので、今回はペペロンチーノで。
スポンサーサイト

2009/08/21(金) | お食事。 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

きー

『No title』

こんばんはー
夏に食べるパスタはペペロンチーノが一番だと思ってるきーです。笑

あとつぶしのにんにく、ほくほくしてそうでとても美味しそうでしたー!
明日あたりの我が家の食卓にならびそうな・・・
なんだか近頃コーヒーのいれかたも、パスタもなんだか来夢さんのマネばかりしているような気がします笑

あと動画を拝見していてその手際のよさに惚れ惚れしていましたー、ぜひうちの嫁n(ちがうかー

2009/08/21(金) 22:19:32 | URL | [ 編集]

此ぬし

『No title』

辞書などではペペロンチーノとなってますね。
ペペロンチーノはまだ食べたことがありません。
ニコニコでは鬼門なんですか? 確かに面白いコメントが色々ありますねw
一番笑えたのは「こんな綺麗なキッチンありえんてぃー」ってやつですけどw

というか、私もコンロ二つ欲しいなー。

2009/08/22(土) 11:26:05 | URL | [ 編集]

ぽん

『No title』

おいらも「ペペロンチーノ」ですね。

それにしてもまさに鬼門w
よくもまぁあれだけ上から目線でいろいろと言えるなぁとコメを見て思ってしまいました。どんな作り方であっても「おいしければジャスティス」で自分の好みと違っても「間違ってる」と決め付けるのもどうかと思いますし、どうせなら自作動画で反論してほしいですよね。そのほうが料理タグが盛り上がっていいです♪

カクテルの世界でも、特に「マティーニ」について、アレコレ語るうるさ型を「スノッブ」と呼びますが、こだわりを語り合うのは楽しいので、時にはスノッブ気取りもいいですが、一方的に語ってるのは品位が低く見えてよろしくないですよね。

個人的にはにんにくたっぷりがたまらんです(≧▽≦)

2009/08/22(土) 13:27:25 | URL | [ 編集]

Lime

『No title』

>きー さま。
夏は冷静のほうがいいと思うことも…。
マネしていただけるなんて、光栄です。
手際は…編集おいしいですw

>此ぬし さま。
なんと、まだ食べたことがないと…。
にんにくがお嫌いでなければ、ぜひ一度お試しを。
学生のころは私も1口コンロでした(というかコンロもなくてIHをひとつおいていたという)。
やはり2口を使うと便利です。特にパスタは麺とソースを並行できるので効率がぜんぜん違います。

>ぽん さま。
スノッブ…。成程、確かにそんな感じですねー。
ペペロンチーノに限らず、珈琲も薀蓄の多いモノですから…というか、よほど特殊な料理でもない限り料理タグ全体が鬼門だったりしますがw

2009/08/22(土) 23:01:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cafelime.blog85.fc2.com/tb.php/23-be9c2337
 |  HOME  | 
