

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリミティブ。

ぱんけーき。
土曜日のお話ですが、大阪は難波にある「なかおか珈琲」に行ってきました。
コーヒーとホットケーキ。

オリジナルブレンドのコーヒーは540円と値段が少し高く感じますが、「2杯までおかわりOK」
つまり、3杯分として考えるとかなり安い。
ブレンド(ホット)3種+アイスの4種類から選べるので、飲み比べもできてすばらしい。

写真は1杯目のアイス。
砂糖入りで注文。キリッと苦味がきいて、それでいて雑味がないので甘さとのバランスもいい。
暑かったので、この後すぐになくなりましたw

ミディアムブレンドはブラックで。
さっぱりしているのに酸味は少ない。
ウマー。

オリジナルブレンドは大阪の珈琲らしくがっつり濃い目。
ここは大阪のお作法に従ってミルクと砂糖を。
ミルクのやさしさと珈琲のコクが引き立つ味に。

そして、ホットケーキ。
オーダーを受けてから生地を仕込み、専用の銅のパンで焼き上げる。
外はサクサク、中はふっかふか。
ナイフを入れる時の感触は快感。思わず笑みがこぼれるほど。

何もつけずに口に入れても、やさしい甘さがふわっと広がって、ほどけていく感じ。
定番のメープルシロップ&バターも当然美味。

久々にホットケーキのおいしさを思い知らされた。
いつもホットケーキミックスを使って、「面倒なときの朝ごはん」位にし考えていなかったものが、きちんと作るとこんなに上品な食べ物になるものか、と。

思わず次の日も通ってしまったのは内緒です。

2009/08/24(月) | 食べ歩記 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ぽん

『No title』

おかわりだけでなく、選べるなんて、かなりお得ですね。今度行ってみよっと。

2009/08/25(火) 14:18:32 | URL | [ 編集]

Lime

『No title』

>ぽん さま。
ぜひぜひ行ってみてください。
少し外れたところにあるためか、
休日でもそれほど混み合うことがないですし。

2009/08/26(水) 07:29:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cafelime.blog85.fc2.com/tb.php/24-02b9521c
 |  HOME  | 
