スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

料理祭に参加しました。





ニコニコ料理祭に参加させていただきました。


ただ、最後の最後で大変な欠陥が発覚して、
エンコードをやり直してみたり…
というわけで、とんでもない時間に投稿してしまいました…。

料理祭の直前に(もう動画撮り終えた後に)某国営放送様が
ケチャップ水なんて飛び道具を出しやがり放送なさいまして、
「なん…だと・・・?」
となったのはいい思い出。

ゼリーはおろか、トマト水もほかの投稿者様と発想が被るのは仕様です。

でも、このゼリーはおいしかったです。
コンソメだけのゼリーよりも植物性の旨み(グルタミン酸)が動物性の旨み(イノシン酸)に加わる上、トマト水のさわやかさが加わって旨みが濃いのにさっぱり、という不思議なゼリーです。
スポンサーサイト

2009/09/19(土) | お食事。 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

先輩

『動画見ました』

2つとも綺麗でおいしそうで、夜中なのにおなか空いてきましたw

トマト水って初めて知ったので、今度時間がある時に作ってみようかと思います。

2009/09/20(日) 00:45:54 | URL | [ 編集]

Lime

『No title』

>先輩 さま。
トマト水は、時間はかかるものの、手間はそれほどかからないので是非お試しください。

使いかたで色々幅の広がる素材だと思います。

2009/09/21(月) 00:42:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cafelime.blog85.fc2.com/tb.php/34-f8734f86
 |  HOME  | 
