

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牡蠣ごはん。

カキー

リクエストがありましたので。

以前放送で作った牡蠣ごはんのレシピです。

米:5合
牡蠣(加熱用):600g
酒:150ml
醤油:大さじ1
水:900ml

1.米をといで、ざるに上げておく。
2.鍋で酒としょうゆを沸かし、牡蠣を煮る。
3.牡蠣がふっくらしてきたところで取り出す。
4.土鍋に材料をすべて入れる。牡蠣の煮汁も入れる。
5.あとは通常の炊飯と同じようにご飯を炊く。

こんな感じです。仕上げに針しょうがやネギなどをのせるとよいですよ。

2009/11/19(木) | 配信記録 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

@いも

『かっきごっはん』

早い・・・
翌日にはアップしてくださるとはありがとうございます(*^_^*)
早速作ってみたいと思います

2009/11/19(木) 19:07:50 | URL | [ 編集]

Lime

『No title』

>いも さん。
ご来店ありがとうございます。
参考にしていただけて光栄です。

これから冬になり、牡蠣のおいしい季節になりますし、
意外と手軽で、おいしいですよー。

2009/11/23(月) 21:08:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cafelime.blog85.fc2.com/tb.php/56-512fa60e
 |  HOME  | 
