

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お正月らしく…。

とら(仮)ホットケーキ

せっかくお正月だし、干支の寅っぽいもの…と言うことで、
虎柄のホットケーキを焼こう。と思ってやった結果がコレだよ!

粉の配合はおかんさんのレシピを参考に。
ココア生地を落として縞を、と思ったものの、
思いつきだけではうまくいきませんねw

いいもん。おいしかったから。。。

2010/01/04(月) | 配信記録 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

おかん

『No title』

┃゚д゚)チラッ アケオメ。

参考に…マリガトウゴザイマス。
手軽にサラダ油使ってますが
溶かしバターのほうがウマー。
BPは粉100gなら小さじ2くらいまでお好みでw


これ、粉+BP+砂糖でミックス粉にすると…

油脂を増やせばマフィンに、
水分増やしてクレープ
バター切り込んで、牛乳少したして
軽くまとめて焼けばホットビスケット。
卵1個+牛乳大さじ3でビスコッティ、

いろいろ転用できちゃうんだぜー。

2010/01/04(月) 20:59:52 | URL | [ 編集]

Lime

『No title』

>おかん さま

あけましておめでとうございます。
いいレシピをありがとうございます。

確かに分量配分次第で色々使えますね。
コイツはいいことを聞いた。

また色々試してみます。

2010/01/04(月) 22:42:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cafelime.blog85.fc2.com/tb.php/64-0922437a
 |  HOME  | 
