スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きょうのおやつ。

ブリュレ

自分で作ったわけではないものの、
お気に入りのお店のクレームブリュレ。

濃い目のカスタードなので、
ハリオで淹れたしっかりした味のコーヒーを。
きっちり作ろうと思うと、手間がかかるので家ではなかなか作れない…とおもう。
何より、バーナーがないからカラメリゼができない。
スポンサーサイト

2009/06/28(日) | 食べ歩記 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

京学

『No title』

はじめまして。前回のパインケーキは完成度が高くて感動しました。
アメリ大好き人間としてはクレームブリュレはいつか食べてみたいです。自分で作って。でも、焦げ目をつけるのはバーナーが必要なんですかね……それは考えてませんでした……チャッカマンでなんとかならないでしょうかねw

2009/06/29(月) 19:44:47 | URL | [ 編集]

Lime

『No title』

>京学 さま
ご来店ありがとうございます。

>焦げ目をつけるのはバーナーが必要なんですかね…
代替策としては、カラメルソースを作ってかけてしまう、と言うのもあります。ただ、やっぱりカラメリゼしたのが雰囲気は出るのは確か。

>チャッカマンでなんとかならないでしょうかねw
私も考えましたw
まあ、火力が足りないので厳しいですよねー。

2009/06/29(月) 20:02:06 | URL | [ 編集]

水色のクレヨン

『はいはーい』

こういうデザート作れる人 ちとだけ尊敬しまーーす。
俺なんて、ホットケーキしか作れないからね。

 焦げ目を付けるなら、フランペをやると・・・香りつげになるだけか。

スタンダードの料理がんばってね。

2009/06/29(月) 23:45:39 | URL | [ 編集]

おかん

『No title』

ちらっ。はじめまして。

ついハリオの水出しポットを買っちゃいました…
お茶代わりにがぶがぶと…

小さめのココットで作って、いらなくなったスプーンなど
金属類をガスで真っ赤になるまであぶって、
表面にグラニュー糖ふってジュー!!!!
でそれらしいものに…
時間と手間がかかるので小さめのもので作るのが楽なのですw

またはグラを表面にふって、トースターの熱源に
近いところで表面だけ焼く。

なんてのでそれらしくできますよー。
バーナー欲しい…。高い。

サッミ

2009/07/01(水) 06:14:54 | URL | [ 編集]

Lime

『No title』

>おかん さま
ご来店ありがとうございます。

>ついハリオの水出しポットを買っちゃいました
日本の珈琲の消費量が、また少し増えましたw
気がつくとなくなっているので、豆の消費量がすごいことに。

ブリュレは、魚焼きグリルでも焦げ目がつくかも…?
一度、やってみるか…。

2009/07/01(水) 07:07:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cafelime.blog85.fc2.com/tb.php/7-68a7edda
 |  HOME  | 
