

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅茶会に参加してきました。

5/16に、京都であった紅茶会に参加してきました。
紅茶会といっても、肩肘張ったものではなく、
紅茶を飲みながら、おいしいお菓子を食べつつ、のんびりおはなしをする、と言う会。
全員で8名の参加でした。

じつは、参加したものの昨日初めてお会いする方ばかり。
皆さん紅茶ギークな方ばかりだったらどうしようと内心ビクビクしていたのですが、
気さくで楽しい方ばかりでした。

P1000602.jpg

持ち寄ったお菓子を食べながら、普段飲めないような紅茶をたくさん。
とてもシアワセw
ついでに、飲み食いに夢中でほとんど写真を撮っていなかったので、
以下は他の参加者の方が撮影された写真ですw


m_201005161325514bef73cfa1d44.jpg


紫芋やハイビスカス・ブル-ベリーなんかのフレーバーティーや、
ニルギリなど定番の紅茶まで、…いったい何杯飲んだのでしょうか?数えてませんw


m_201005161325514bef73cfa1d44.jpg
 m_201005161325514bef73cfa1d44.jpg

紅茶の話ばかりでなく、
それぞれの趣味の話であったり、本当にフツーの茶飲み話に花が咲きます。
おいしい紅茶とお菓子を愉しみつつ、あっという間にお開きの時間でした。

第2回も計画されているということですので、
次回はできるだけ早いうちに私からも告知させていただこうかと思います。
「紅茶の知識が必要なんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、
むしろ、このような場で「私も紅茶を淹れてみよう」と思っていただける方が増えれば本望と思います。
次回は、皆様もぜひご参加いただければ。

2010/05/18(火) | お食事。 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cafelime.blog85.fc2.com/tb.php/77-1b89d14c
 |  HOME  | 
