

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モーニングセット その2

ふれんちとーすと

・バゲットのフレンチトースト
・キノコ&ベーコンのグリーンサラダ
・オニオンスープ
・コーヒー

1枠(30分)ぎりぎりでの作成となってしまいました。
朝ごはんは手軽に作れないと、ということを考えると1枠に収めたいですね。

しかも少しコゲタヨ…。
まあ、おいしかったから良し。

夕食配信やら、次の日の朝定食配信やらやっていたものの、
結局作成後に写真取るの忘れてました…。

2009/09/22(火) | お食事。 | トラックバック(0) | コメント(2)

料理祭に参加しました。





ニコニコ料理祭に参加させていただきました。


ただ、最後の最後で大変な欠陥が発覚して、
エンコードをやり直してみたり…
というわけで、とんでもない時間に投稿してしまいました…。

料理祭の直前に(もう動画撮り終えた後に)某国営放送様が
ケチャップ水なんて飛び道具を出しやがり放送なさいまして、
「なん…だと・・・?」
となったのはいい思い出。

ゼリーはおろか、トマト水もほかの投稿者様と発想が被るのは仕様です。

でも、このゼリーはおいしかったです。
コンソメだけのゼリーよりも植物性の旨み(グルタミン酸)が動物性の旨み(イノシン酸)に加わる上、トマト水のさわやかさが加わって旨みが濃いのにさっぱり、という不思議なゼリーです。

2009/09/19(土) | お食事。 | トラックバック(0) | コメント(2)

モーニングセット。

モーニング。

昨晩、浴衣祭りにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
ああいったネタも面白くて、機会があればまたやりたいと思います。

というわけで、今朝はモーニング作成風景を配信してみました。
朝早かったので、どれくらいの方にご覧いただけるかと思ったものの、
思いのほか大勢の方にご覧いただけてよかったです。

というわけで作ったのは
・イングリッシュマフィンのBLTサンドと
・スクランブルエッグ&チーズサンド
・BLTの残り物サラダ
・ビシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)
・コーヒー

でした。
結果的に1枠に収めるのにぎりぎりで最後がばたばたしてしまいましたが、
なんとか作成できてよかったです。

卵サンドを一口かじって、
「あ、写真とってないや」
というので撮影したのが下記の写真。

思いのほかキレイにできてよかったです。
今回、イングリッシュマフィンは普通に買ってきたのですが、
結構簡単に作れるようなので、
そこの作成からスタートしてもいいかな、と思います。

その際にはまた動画にでも。

2009/09/13(日) | お食事。 | トラックバック(0) | コメント(7)

ナポリタン



喫茶店の定番メニューといえばナポリタン。
普通に作ればフツーにおいしいのに、なぜかこの料理だけはゆるーい作りかたをしたくなってします。

ん?と言うことはコレで料理がニガテなのも誤魔化すことができる…。

2009/09/04(金) | お食事。 | トラックバック(0) | コメント(2)

ペペロンチーノ。



料理タグの鬼門、ペペロンチーノ。
私自身が普段作っているレシピが通常知られているレシピと異なるものなので、せっかくなので晒しておこうという魂胆です。
このポンテベッキオのレシピはCMでやっていたのをみて、「成程」と思い、それ以来ずっとこのレシピです。
にんにくおいしいです。

ところで、ペペロンチーノとペペロンチーニ、正確にはどちらなんでしょう?
どちらも正解?
個人的にはペペロンチーニなんですが、ニコ動ではペペロンチーノが一般的なようなので、今回はペペロンチーノで。

2009/08/21(金) | お食事。 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »
