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揚げずにとんかつ。

とんかつ。

揚げずに作るとんかつ。
カロリーカットよりも、むしろ揚げ物の油管理が面倒と言うのが理由だったりします。
少し色が濃くなってしまいましたが、
パン粉の色は好みで調節できるので、もっと薄い色にもできます。
味は、揚げていない分、物足りない感じはあるかもしれませんが、
それでも衣はサクサク、中はジューシーな状態になります。

なにより、揚げるよりお手軽にできるので、是非一度お試しを。

レシピは追記から。
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2009/11/26(木) | 配信記録 | トラックバック(0) | コメント(0)

牡蠣ごはん。

カキー

リクエストがありましたので。

以前放送で作った牡蠣ごはんのレシピです。

米:5合
牡蠣(加熱用):600g
酒:150ml
醤油:大さじ1
水:900ml

1.米をといで、ざるに上げておく。
2.鍋で酒としょうゆを沸かし、牡蠣を煮る。
3.牡蠣がふっくらしてきたところで取り出す。
4.土鍋に材料をすべて入れる。牡蠣の煮汁も入れる。
5.あとは通常の炊飯と同じようにご飯を炊く。

こんな感じです。仕上げに針しょうがやネギなどをのせるとよいですよ。

2009/11/19(木) | 配信記録 | トラックバック(0) | コメント(2)

お師匠さまに教えをいただきました。

ピザ野郎大先生が実は紅茶・珈琲のエキスパートだったそうで、
そのありがたい教えを生放送にて伝授していただきました。

日曜は、ロイヤルミルクティーについてご教示をいただいた後、
ナガレさんとともに復習&実習。

火曜日は、先生の華麗なドリップ技術を披露いただいた後、
今度はアーツさんとともに実習。

本当にためになりました。先生、ありがとうございました(棒

2009/11/11(水) | 配信記録 | トラックバック(0) | コメント(0)

1日の食生活。

あさ。ひる。ばん。
朝、昼、晩の一日3回料理配信。
アホすぐるw

朝:イングリッシュマフィン
  マンハッタン・クラムチャウダー
昼:カボチャのグラタン
  ブロッコリーとかにかまのサラダ
夜:ハンバーグ
  トマトとレタスのサラダ
  まいたけのスープ

うん、結局お米食べなかった。
おこめたべろー。

2009/10/27(火) | 配信記録 | トラックバック(0) | コメント(2)

ミルクレープ。

みるくれ。ぷ。
コミュ100人突破記念放送、と言うことでミルクレープ作りました。
主の不手際でコメの回収率が低い状態だったのですが、
多くの方にご視聴いただけました。
本当にありがとうございました。

3時間半もがんばってしまったので、最後のほうは少し声が枯れかかっていたというw
最初からお付き合いいただいた方、本当にありがとうございました。

と言うわけでレシピを掲載しておきます。
例によって追記をご覧ください。
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2009/10/17(土) | 配信記録 | トラックバック(0) | コメント(0)

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